男の子に話さないこと

実際の顔見知りには話さないようなことを。

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2008.10.11 Saturday




| - | - | -
2008.10.11 Saturday

再就職

正式に再就職しました。

友人が新しく立ち上げた会社です。
私とは考え方も生き方もまったく違う友人だけに
いろんな意味で楽しみです。

私が経験してきた「彼女の知らない世界」
そして営業力。

新しい業種で発揮していきますよ。

まだ会社のホームページもできてない段階なので
しばらくは社長のブログを宣伝しておきます(笑)

http://ayabie716.jugem.jp/



おねがい・・・・・オ・シ・テ
人気blogランキングへ

2008.08.30 Saturday

この2年 3

せっかく頂いたカッコイイ肩書きのお仕事を辞めたのは
今年の4月。

3月で辞める予定が引き継ぎが上手くいかず
1ヶ月伸びちゃいましたが、
上司の方が気を遣ってくれて
最後の月はお給料が倍額でした(笑)

ところが面白いのは辞めた後。


5月以降は現在に至るまで無職の状態なので、
嫁入り資金にと貯めていた貯金を切り崩し・・・・・

のハズなのですが、
実は前年よりも収入が上がっています。

これが、この業界の面白いところ。


続きを読む前に 人気blogランキングへ

JUGEMテーマ:日記・一般



続きを読む >>
2008.08.12 Tuesday

この2年 2

転職のお誘い自体は
その前の年(2006年)の秋頃から頂いていました。

ちょうどブログの更新を停止した頃ですね。

でも、当初は本気で誘われてるとは考えていませんでした。


業界がまったく違う。

私が担当で取引のある会社でしたが、
取引はあっても業種はまったく違います。

放送業界ですから。

このブログの過去の記事を読めば、
その会社も、私を誘ってくれた男性も登場しています。

とにかく、常識がまったく違う業界。
会社の中で平気でセクハラしちゃう男性です(笑)


その会社の前からモノレールみたいな電車に乗って終点の駅。
の近くにあるホテル内のお寿司屋さんに誘われ、
正式に(かっこよく言えば)ヘッドハンティングされたのは
年が明けた、2007年の1月でした。


続きを読む前に 人気blogランキングへ


JUGEMテーマ:日記・一般



続きを読む >>
2008.08.10 Sunday

この2年 1

この2年間、いろんなことがありました。

前回の日記に「3年」て書いちゃいましたけど、
自分の中では、それくらいたくさんのことが。


まず、会社を辞めました。
2007年3月のことです。

と言っても、入社以来ほとんど休みを取っていなかったので
実際は2月中旬に辞めたも同然です。

何故辞めたのか・・・


世の中が「ミニバブル」と呼ばれていた頃ですね。
景気が回復していく中で、ウチの会社は業績悪化。

ウチの会社が伸びていたのは、
世間の景気が悪かったからなんです。

まあ、守秘義務があるので
当時の会社のことは詳しく書けませんが。


自社の業績が悪化したタイミングで
もっと魅力的な会社からお誘いを頂いたので
その流れに乗った。


体裁良く表現するなら
そういうことになります。



続きを読む前に 人気blogランキングへ



続きを読む >>
2008.07.21 Monday

お久しぶりです

ども。
ちょっと間隔が空きましたね。

そろそろ再開します。

この3年間で私の人生が大きく変わりました。
また新しい夢に向かって走り出します。

再開するまではコチラのblogでも読んでいてください。

http://ayabie716.jugem.jp/

私とどんな関係があるかは今度ご説明します。
この主婦、私の友達ですが、只者ではありませんよ(笑

もちろん、こっちもヨロシク!
人気blogランキングへ




2006.10.09 Monday

遊んでました

遅い夏休みをとっていました。

土日も含めると9日間。
こんなに長い休みが取れたのは初めてだったので舞い上がっちゃいました。

二人でドライブ。
お互いにいつ会社から呼び出しが掛からないとも限らないので
国内をドライブ。

私だけでも3000キロは運転したはずです。
たっぷり楽しめました。

ただいま帰宅。
明日から大忙しです。


人気blogランキングへ

PS:
出発前にご報告できなかったので、
何回も訪れてくださった皆様、申し訳ありませんでした。

2006.09.23 Saturday

アイドルイベント


アイドルイベントが始まるまでは、まだ1時間くらいあったので
急遽、名刺交換大会が始まってしまいました。

と言っても私は完全な休日モード。

名刺を持っていなかったので、
部下の子が名刺を渡しながら私を紹介してくれるというパターン。


驚いたのは人の多さ。

その数ざっと20人ほど。

人気アーチストならプロダクションやレコード会社、
メイクやスタイリストに雑誌記者やファンクラブ用の撮影隊など
どうしても人の数が増えてしまいますが、
無名のグラビアアイドルのイベントに20人もの関係者が
同行しているのは、かなりの驚きでした。

しかも、はっきり言ってしまえばここは弱小の事務所です。

でも、100人にも満たないお客さん相手の小さなイベントに、
事務所関係者の他に、DVDの発売元、販売元、制作会社、
さらにイベント企画会社や記録ビデオの撮影スタッフ、
そしてメイクさんやスタイリストに、
司会を担当するタレントさんとその関係者。

結果的に、ドラマの撮影でも始まるのかと思うような
大所帯になってしまうわけです。


とはいえ、イベント会社が入っている割には、
失礼ながらアマチュアっぽさを感じるような光景も。

司会者との「質問コーナー」があって、彼女の私生活や素顔を
聞いていこうという趣旨のコーナーがあるんですが、
部屋で飼っているのは犬と猫とどっちがイイかなんて話をしています。

「実家では飼っているが、今はひとり暮らしで飼っていないこと
にしよう」
なんて意見も出てきて侃々諤々。

そもそも実家に住んでいることにした方が印象が良いのでは?
なんて意見まで出てきます。


「Aボーイとか秋葉系なんて呼ばれる人が相手なんで気を遣うん
ですよ」
と若いマネージャー。

(この集団の中で彼が一番かっこいい。多分スカウト担当だわ)

しかしイベント開始まで1時間を切っている時点で
そんな話し合いをしなくても・・・・・

イベントをやるのも初めてじゃないだろうし、
それくらい先に決めておけよ。

って言うか、普通にホントのことを言えばいいじゃん。

これから台詞を覚えて、
それを「自分のこと」として言わなきゃならない彼女が
少し気の毒に見えてきます。


ティーン雑誌の読者モデルから始めて、
男性誌や漫画雑誌などで水着姿をさらす
グラビアアイドルに転身した女の子が今日の主役。

私は名前も顔も全く知らない彼女ですが、
すでに数枚のDVDを発売していてそれぞれ2千枚弱の売り上げ。

グラビアアイドル乱立の現在では
2千枚売れればギリギリ合格点なんだとか。


彼女の最新作のDVDを、この店舗で買った人だけが
今日のイベントに参加することができるわけです。

1枚買っただけでも会場には入れますが、
2枚買うと彼女と2ショットで写真撮影。
3枚買えばサイン入りのプレゼントがもらえるそうです。

3枚買えば1万円を超えてしまいますから、
安い買い物ではありません。

イベントがなければ、
DVDの違法コピーが当たり前のように行われているこのご時世に、
同じ商品を3枚も買う理由は無いわけですから。



続きを読む前に 人気blogランキングへ



続きを読む >>
2006.09.15 Friday

休日の秋葉原


日曜日の秋葉原は歩行者天国。

人混みがあまり好きじゃない私は、
休日に秋葉原に来たことがなかったので、
駅前の景色が一変してしまったことも併せて
初めての街に来たような気分でした。


同行してもらった部下の子が
「買ってから後悔しないように」と言うので
一応Mac専門店で、修理に出した場合の費用も聞いてみます。

彼の言ったとおり、
思ったより安く修理できることも分かりましたが
どうせ損傷してしまったファイルは元に戻りません。

パソコンが故障してからの一週間はイライラしっぱなしだったので、
早くすっきりした気分になりたくて
買い換えると決めていました。

intel製のCPUを搭載したMacに移行した場合のデメリットも
改めて店員さんから説明してもらって納得。

前回の日記に書いたように、
「中古市場に出回っている新品のMac」
にねらいを定めて数店舗を回ります。

同行してくれた子は秋葉原を歩くのになれているみたいで
店との交渉役もしてくれて、
新品が入荷したらすぐに売ってもらう約束を取り付けて一安心。


DVDを何枚か買って帰りたいという彼に付き合って、
大手電気店のソフト専門館へ入りました。

入ってすぐにビックリしたのは人の多さ。

休日だったせいか、
アイドルのサイン会みたいなのが行われていたんですね。


過去の日記も読んでくださっている人はお分かりかもしれませんが、
私は仕事の関係もあって若いアイドルやモデルさんの知識は
比較的持っている方だと思います。

しかし目の前にいるアイドルらしき人は
顔も名前も全く知らない人です。

なのにざっと見て30人以上の人が並んでいます。

男性ばかりですが、年齢はかなりバラバラです。

彼女のDVDを買うとサインをもらったり
ツーショットの写真を撮ったりできるんですね。


「これが秋葉で有名な、アイドルイベントってやつだあ」

半年ほど前に別blogの日記に書いたように
アイドルイベントの存在だけは知っていたので、
好奇心がわいてきます。

「ねっ、一枚買って一緒に写真撮ってもらおうか?」

「バカなこと言わないでください、恥ずかしい。それに一枚じゃ
写真は撮ってもらえないと思いますよ」


そうでした。
何枚も買ったり、同じ女優さんの他のDVDと
セットで買ったりすることで受けられるサービスが変わるんですね。


2階に上がり新作の映画やミュージックビデオのDVDを物色。

「24 season5」はレンタルを待つのとBOXを買うのと
どっちが先に最終回を見られるのか?

なんてことを店員さんに聞いてから
ふと店内を見渡すと彼は静かに俯きながらソフトを物色している。

パソコンのハードを売っているお店では積極的に声を掛け
店員さんとも顔馴染みになっていた彼が、
ソフトを売っている店舗では恥ずかしそうにしている姿が
面白かったです(笑)


店を出てからも私の頭の中は
アイドルイベントのことでいっぱい。

野次馬根性が溢れ出てくるのを押さえられません。

「日曜日だから他でもああいうのやってるんだろうね」

「そんなに面白かったんですか? 大して有名な人はいないと
思いますよ」

「アイドルなんかどーでもいいんだよお。お客さんの顔とか見て
ると面白かったじゃない。中年のおじさんとかもたくさんいて。
男の人って好きな女の子の前だとああいう顔になるんだね」

「それって、ただの野次馬根性ですよね」

「だってお父さんくらいのおじさんが、女子高生みたいな女の子
と写真撮って、満面の笑みでVサインとかしてるんだよ。なんか
凄いよねえ」

「ここ、どこだと思ってるんですか? そんなこと言ってるとケ
ンカになりますよ」

「そっかあ・・・・・・」


しかし、やっぱり気になる・・・・・

もうちょっと見てみたい・・・・・


「あ、そうだ。食事ごちそうする約束だったよね」

「そんなこと気にしないでイイですよ。まだ昼間だし冷たいもの
でも飲んで帰りましょうか」

「それじゃ悪いから、焼き肉でもごちそうするよ」

「いいですよ、大したことしてないし」

「私が食べたいんだって。男が一緒じゃないと焼き肉屋さんとか
入りづらいでしょ」

「ああ・・・・・だったら、それでもいいですけど」

「じゃあ決まりね。昼間から焼き肉屋さんも変だし、お腹が空く
までどっかで時間潰さないとね」

「・・・・・・・・・・ 」

「ん、なに?」

満面の笑みでVサインを送るわたし。


「・・・・・そんなに見たいんですか?」

部下から呆れたような顔で見下されても、
抑えきれない好奇心があるんです(笑)



続きを読む前に 人気blogランキングへ




続きを読む >>
2006.09.12 Tuesday

ファイル救出


パソコンがクラッシュして大ピンチに陥った話の続きです。


休日出勤して、パソコンに詳しい部下の子に
HDDをマウントしなくなったPower Bookを診てもらいます。

自分が持ってきたユーティリティソフトで起動させ、
延々と格闘を続ける彼。

なーんにも分からない私は、斜め後方から眺めているだけ。

申し訳なく思えてきて、
近くのショッピングセンターへ買い出しに。

お寿司とケーキ(どんな取り合わせだよ)を差し入れして
「コーヒーにしますか? お茶にしますか?」
と訪ねる私。

んー、イイお嫁さんになれそうだあ。(^o^)

その傍らで、私のデスクに腰掛けて
キーボードを叩き続ける彼。

上下関係が逆転したような気分で、
なぜかドキドキしてきます。



続きを読む前に 人気blogランキングへ



続きを読む >>
2006.09.06 Wednesday

まだ生きてます(笑)

すっかり寡作になってしまいました。

何度も訪れてくださっている皆さん、ごめんなさい。

結局、パソコンは買い換えました。

そして今日、新規の契約を成立させてきました。

新規は久しぶりなので、ホッと一安心しています。

もう忘れられていると思いますが、
週末はたっぷり休めそうなので前回の続きを
近況報告も兼ねて書いてみますね。

それでは、今日はクタクタなのでお休みなさい。


人気blogランキングへ



 TOPページへ

▲top