男の子に話さないこと

実際の顔見知りには話さないようなことを。

<< March 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 残酷になれる優しさ | TOP | モテない理由 >>

2008.10.11 Saturday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | - | -
2006.05.25 Thursday

今日は「表」を見てね

今日は久しぶりに表blogを更新しました。


このblogを始めたばかりのころに更新して以来ですから、
実に2ヶ月以上も、ほったらかしにしていたことになります。

もし、お時間が許すのでしたら、
こちらを読んで頂いてから「続きを読む」に進んで頂ければ
幸いです。


「男社会を生き抜く独身OLの日記」



表blogを読む人は 人気blogランキングへ







父の日125×125-2




きょうのお知らせ


ランキングサイトのカテゴリ移行を進めています。

これを書いている時点で7対3の比率です。

週末までに5対5にします。

まだ見ていない方は、人気blogランキングで、
二つの順位を確認してくださいね。



ごめんなさい。
今日は画像を「自粛」します。























今回は本当に迷いました。

表blogに書くべきか、こちらに書くべきか。

それ以前に、こんな事を書いて良いものかどうかも。


不謹慎なことを言って申し訳ないのですが、
Y君のお土産話の中に、現地で知り合った女性記者との
アバンチュールっぽい話しもありました。

毎日現場で張り込んでいるマスメディアの人たちにとっては、
こういった事件現場は日常的に関わっているのでしょうし、
夜の楽しみもなければ神経が持たないでしょうしね。


私にもチョット似たような思い出があるので、
事件には触れずに単なる「出張先」と表記して、
そっちの話しを書こうとも思ったんですが・・・・・

やはり、いろいろ話を聞いてしまうと、
今夜はいつものエッチモードには入れそうもありません。

これもまた、私という女のホンネです。

ここは私にとって、
誤解を恐れずにホンネをさらけ出す場所ですから、
閲覧者の方の期待に反しているとしても、
きょう書きたいことを書くべきではないかと。

そう考えました。

表blogの方の表現には細心の注意を払ったつもりですが、
大きなニュースになっていますから、
分かる人には分かってしまいますよね。

どうか、私が大恥を掻いて
「ごめんなさーい。あの時書いた内容は大ハズレでしたぁ」
「すぐに削除しますので、どうかお許しください」
と謝ることを、期待していてください。


さて、気を取り直して明日からは元通りの
「男の子に話さないこと」を再開します。

明日は週末恒例の、チームの飲み会が予定されていますので
遅い時間の更新になるかもしれませんが、
寂しい週末をお過ごしの皆さま(笑)
私と一緒に、このblogでエッチに盛り上がりましょう。

それでは、良い週末を。



新カテゴリの順位は?
人気blogランキングへ




The Japan Times Weekly


持ち家のことで「どうしよう?!」 住友不動産販売へ




 TOPページへ
2008.10.11 Saturday

スポンサーサイト


22:37 | - | - | -

コメント

では、表の方を拝見させて頂きます

寂しくもなく忙しいですけど、更新を楽しみに訪問しますよ(笑)
2006/05/25 11:39 PM by ふみゃ
マリカ こんばんわ
内容が内容だけに守秘義務ではないけど・・・逮捕後とかに書いたほうがいいのかなって思います。
いろいろ週刊誌にも犯人は?  **とか書かれてるけど、間違いの場合もあるし相手にも人権等あるしね。
明日は飲み会か・・・どんなハプニングがあるのだろう?
2006/05/25 11:41 PM by ボス
本当に細心の注意を払って書かれてますね
この慎重さと、一週間書かないでいたこと、それでも最終的には書いたことにまりかさんの人柄を感じました
最近似たような事件ばっかり起きてるし最初はどの話しか分からなかったので事実関係はよく分かりません
でも悲劇が確定した瞬間に会社は利益を得るんですよね
複雑な心境だと思うけど、お仕事もブログもがんばってください
2006/05/26 12:07 AM by hiro
はじめまして。表のBLOGで書いていらっしゃる事件が起こった現場付近にすんでいます。まだ、確定していないのに、あのような記事を書いていたこと、何だか悲しくなりました。他の方もコメントされてましたが、逮捕後にすべきではなかったのでしょうか。まりかさんなりに思うところがあって書かれたとは思うんですが、現地の人間はやっぱり不快に思ってしまうのはしかたないと思うんです。今は自粛していただきたかったなって少し悲しく感じました。
2006/05/26 1:53 AM by AER
今日はおやすみだけ・・・言いに来た。
おやすみ。万理香
良い夢を。
2006/05/26 2:18 AM by jun
コメントにコメントするのも何だけど、これってどの事件について書いているのか特定出来ないんじゃないの?

管理人は知ってて書いたと思うけど、他にもあるよね。東北のどこかで一ヶ月の間に連鎖して起こった事件て。

忘れちゃったのかな?
2006/05/26 2:51 AM by atsushi
しかし面白いなあ ここのブログは・笑
アクセス数が増える度に 訪問者をふるいにかけるようなヘビネタを入れてくるんだね
カテゴリーの移動も含めて なにかアクセス数が増えすぎると困る事情でもあるんじゃないのかな 彼女には
一見過激に見えて じつは繊細に構築されているこのブログ
違うことを書いているように見せかけて ドサクサ紛れに 業界のタブーを書いている表ブログ
デジタル放送の問題点に関して書いた記事を見た時は 本気でぶったまげたよ
今回も 本当は後半を書くのが目的だったんじゃないの?
ギョーカイ人なら背筋が寒くなるようなことが ついでのようなフリして さりげなーく書いてある
彼女がこれから ブログを使って何を始めるのか マジ楽しみにしてるよ
2006/05/26 3:27 AM by たぶんアナタの同業者
まりかさま

事情が事情だけになんともいえませんが、すべてが杞憂にすぎなかった・・・と言えたらいいのに。
おやすみなさい。
2006/05/26 3:37 AM by tkmac
追伸

業界の事情が見えかくれ。
端から見るとわからないのですが、奥が深いというか・・すごい状況ですね。
2006/05/26 3:45 AM by tkmac
ミクシーからやってきました。初コメですが、いつも楽しく読ませてもらってます。

日テレの元女子アナの人が書いているブログのコメント欄が、批判の嵐にさらされているのを見ました。日テレの男子アナの盗撮事件について、大人の女性としての率直な感想を書いたのがきっかけでした。

男尊女卑の意識はまだ残ってます。まりかさんのように社会的にも成功している女性は、下ネタを話している時はヨイショしても政治や事件について意見を言おうものなら手の平を返したように批判を浴びることもあると思います。
ですがこのブログは批判的な人たちも節度のある書き込みで安心しました。まりかさん自身が前に書いていたように、意見を言えば必ず誰かを傷つけます。批判を恐れて何も発言せずに生きている人たちのなんと多いことか。発言に臆病な人ほど他人の発言を批判する時は能弁です。

でもマスコミに踊らされない人の生の声を聞きたがっている人も多いと思います。まりかさんの意見にいつも賛成ではないけど、下ネタも含めて勇気のある内容を楽しませてもらってます。これからも思ったことを書いていってください。
初カキコで乱文長文失礼しました。
2006/05/26 4:10 AM by ringo
なんか、おかしくね?

前半のコメント書いた人たち、何の話しをしてんの? このブログの隅から隅まで読んでも話しが見えないよ。 固有名詞が一つもでていないのに人権とか近所に住んでるとか。 誰の人権とどこの近所の話しなんだか書いてよ。 あんたらもしかして違うブログの感想をここにかいてんじゃないの? あんたらがやってることはさあ、秋田の店で食った飯がまずかったから同じ人が経営してる東京の店に苦情を入れてんだよね。 そういうの恥ずかしくないんかな。
2006/05/26 1:58 PM by mixiの「@こーじ」です
確かに表・裏どちらのブログを見ても事件を特定はできませんよね。でも、何かの事件なことは確かです。被害者の関係者が見る確率は低いかもしれないけれど、たとえば同じ地域に住んでいるとか同年代だとか、何かしら共通点をもつ人もいると思うんですよ。
自分の会社の利益と合わせて今の時期に記事にするのは、やはり少し配慮が足りないのではと思いました。まりかさんを非難しないわけじゃないし、そのへんは@こーじさんもご理解ください。どんな記事にも、不快に感じる人とそうでない人がいると思うんですよ。でも、こうゆう話題を自分の会社の利益の話と合わせて書いてしまうのは不謹慎じゃないかなって感じました。タイムリーな話題ですしね。TPOってあるんじゃないかと思いました。それだけなんです。@こーじさんの言い方が強かったので、怒らせたのだったらすみませんでした。
2006/05/26 5:25 PM by @こーじさん・まりかさんへ
まりかさまへ
ぴろです。ごめんなさい。僕にはどんな事件かわからなかったので、何もありません。
ただ、明日の飲み会楽しいものになると良いですね!
2006/05/26 11:22 PM by
夜になったら少し寒くなったね。

そう。
万理香は万理香のままでいい。
だからまた明日w

紹介文飛ばしたよー。

おやすみ
2006/05/27 2:01 AM by jun
確かにどの事件か特定はしていません。
ただ、表のプログを読んで続きを読んでいけばある程度の事件の内容は想定できます。もし違ったとしてもなんらしかの事件って事は理解できます。
マリカさんが書くべきかどうか悩んだ事に対し被害者・加害者関係者の事を考慮 配慮したほうがいいと感じた為コメントしたつもりですが・・・
2006/05/27 2:51 AM by ボス
はじめまして。
面白いですね。そして勉強になります。またきます。
2006/05/27 6:39 AM by nobby

>ふみゃさんへ
チョット気になったんだけど、ふみゃさんを傷付けてしまったかな?
どうしてそう思ったかはここに書きづらいんだけど、少し気になりました。
思い過ごしなら良いんですが。

> ボスさんへ
おっしゃる通りだと思います。
ただ一つだけ私が違うと思うのは、今書いちゃいけないんだったら逮捕後でも書いてはいけないはず。最近ではホリエモンのケースとかがそうだったけど、逮捕をきっかけに突然悪者扱いするのは違うと思います。
逮捕されていないからという理由で書けないことは、刑が確定するまで書けないはずです。
マスコミは訴訟対策という意味で警察発表の有無によって報道の仕方を変えますが、実際には逮捕前と逮捕後で何も変わっていないはずです。

>hiroさんへ
ご心配をおかけしました。
mixiに頂いた方の内容に対して、ここでお答えしますね。
同じアドバイスが複数有ったものですから。
コメント欄を承認制にすることは可能です。
しかし、それをやったら読んでる方はどう思うでしょうか?
私は性格的に、承認制にしても殆どのコメントは承認してコメント欄に載せちゃうと思います。
でも、読んでる人はきっと「都合の悪い内容は削除して、自分に都合の良いコメントだけ載せてるんだろうな」と思うのではないでしょうか?
ここには面白いコメントをくださる方がたくさんいますが、それをやったらコメント欄への興味を失わせ、皆さんがここを読まなくなると考えます。
違法サイトへのリンクはこまめに消していきますので、ここはフリーにしておきたいと思います。
私を心配してくださったことには本当に感謝しています。

>AERさんへ
ご不快な思いをさせてしまい、本当に申し訳ありませんでした。
「逮捕後にすべき」とのご意見に対しては、ボスさんへのレスで書いた通りです。
「確定していないのに」というのは、犯人が誰なのかについてでしょうか?
それとも、容疑者が誰なのかについてでしょうか?
前者であるのなら、その一行は余計だったと自分でも思い反省しています。
申し訳ありませんでした。

> junさんへ
後ろの方に頂いたコメントに対して先にお答えします。
紹介文は読ませて頂きました。
ステキな言葉が綴られていて、繰り返し読ませて頂きました。
勇気と感動をありがとうございます。
ちなみに、今夜はイタリア料理屋さんで騒いできました(笑)

>atsushiさんへ
間違ってたらゴメンなさい。
mixiのatsushiさんですよね?
わざわざ擁護していただき、ありがとうございます。感謝しています。
ですが、岩手の事件は古すぎますし、栃木は東北ではありません。
それ以外の事件は知りません。
なので「別の事件について書いた」という言い訳は苦しいです(笑)
atsushiさんの優しさだけ、頂いておきますね。

>たぶんアナタの同業者さんへ
このblogはアクセス数の増加を大きな目的の一つとして書いています。
増えたり減ったりしているのは私の力が及ばないだけです。
意図的にアクセスを減らそうと考えて、定期的に重いテーマを入れていると言うことはありません。
こういう事を書いたら読者が減るだろうな、くらいは考えますけどね。
それ以外は・・・・・・ノーコメントです(笑)
だって、表blogの話しですからね。

>tkmacさんへ
こんな時でも変わらぬ優しさに感激です。
2回読んでくれたのかな? 
いつものコメントとのギャップに、私も二度感激です(笑)

>ringoさんへ
初めまして。
元女子アナさんのblogは読んでいませんが、ニュースとしては知っています。
もし私があの事件について書いていたら、絶対に同じことを書いたはずなので複雑な心境です。
やはり女性が思いきった発言をすると、一気に来ますね。
批判はしても中傷はしない、ここの読者の皆さんに感謝しますし誇りに思います。
mixiの方でしたら、是非一度mixiの方にもコメントをくださいね。
よろしくお願いします。

>mixiの「@こーじ」ですさんへ
こんちわ。
いつもながらの口の悪い優しさ(笑)
ありがとね。
でもこれは表blogでコメント欄を解放していない私の責任でしょうから、これで良いと思います。さすがに「誰」は書けるわけありませんから。
またね。

>@こーじさん・まりかさんへ さんへ
上のAERさんと同じ方でしょうか?
実はIPアドレスが下ひと桁だけ違うので、同じ人なのかどうか判断出来ません。
それによって、レスも少し変わりますし。
どちらであっても、「配慮が足りない」「不謹慎だ」と言われれば
2006/05/27 7:30 AM by まりか

> ぴろさんへ
そうだよね。わかんないよね。
なんだか少しホッとした。
飲み会は楽しかったよ。
ぴろさんも楽しい週末を。

>再びjunさんへ
ごめんなさーい。
こっちの返事を上の方に書いちゃいましたあ。
メールの方のお返事は月が開けてからね。

>再び ボスさんへ
???・・・・・・これは私に対して書かれたモノですか?
私は「特定してない」とか「事件じゃない」とか、ひと言も言ってませんよ。
ボスさんのコメントに対する反論もしていませんし・・・・・
もし、他の人に対して書かれているのなら、せめて相手のお名前くらいは書いていただかないと関係の無い書き込みをした人までビックリしちゃうだろうし。
考慮・配慮、してくださいね(笑)

>nobbyさんへ
初めまして。
大変な時に、初めて来ちゃいましたね。
これに懲りずに今後もよろしくお願いしますね。

2006/05/27 7:33 AM by まりか
マリカ こんばんわ
特に気になったのは、あの犯人は**とY君の一言の2行です。
ボスもあまり文才があるとはいえない ないかもしれない(笑)ですから言いたいことがなかなか通じないかもしれないですが。
もし書くのなら地域も特定せず今後 こんなシステムが出来・・・みたいなほうがいいかと思います。

追伸
そーですね、ちゃんと誰に宛てたか書いてなかったですね。これからは考慮 配慮します
2006/05/28 2:08 AM by ボス
実験現場に関し

 まりかさま、今日2度目になります、少々長く成りましたがご許容下さい。

 前提は2つあります。
 一つ目は、言葉は発せられた時に生じ出自は問われないと思っています。「想定の範囲内」を評価します。また、しゃべった言葉は取り返すことが正確性の観点から非常に困難である(シチュエイション、流れ、等々..)が、文字にしたものはその場が生き残っていれば時間の経過を除きほぼ出来得ると思います。
 二つ目は、現在進行中の事柄に関し、一部事実が公然化し、一部公表され得ないと予想される場合に、どこまで言及して良いか言うことです。特に、悪い影響を与えると思われる事については、軽々な行いは慎み、慎重に判断することが求められます。また事物を客観的に表示する事を心掛けるにしても、人が文字に置き換えるときにその全人格に由来する主観を排除することは事実上不可能と考えます。

 まりか氏は、その、少ない文字で表現する卓抜さで、キーワードを含む3ヶ所で、次のような景を想起させました。
1. 暗黒が目の前を覆いました。最初の3行です。
2. スポットライトが当たりました。次のブロックの2行です。
3. 闇は無くなりましたが、澱んで動かぬ空気だけが残っています。最後のブロックです。
○○の○○です。キーワードは「リング」です。

 社会に与える影響を考慮したとき、浅間山荘・安田講堂そしてお一人のお名前が脳裏をよぎります。山荘事件を指揮した後藤田正晴氏は「英雄を出さない事」を指示しました。これはこれでうまくいったと思います。ただこれでもステージ1です。ステージ2は数年前某所で起きました。今回のは山荘事件とは反対方向ですがステージ3に成り得ます。取り扱いを間違えるともっと進む恐れがありますが、今の所うまくいっていそうです。法治国家ですから公表せずには済みませんが、シナリオがたてられ粛々と進行しているのでしょう。

 この問題は人類発祥依頼の命題で存続し続けると思います。現在世界のいたる所で発生しています。極大規模に起こっている所もあります。それをうまく解消することが叡智だと思います。最適な解決法ではありませんが、時は解消してくれると思います。記憶を持った当事者がいなくなる迄待つという事です。

 これ以上は、これについては表現したくはありません。最悪を妄想してしまいました。多分外れるでしょう、そうあって欲しい、そうあらねばと願います。想定の範囲内では悲しすぎます。

 まりかさま、突然の乱入、お許し下さい。あなたさまは、屹度、大成なさいますでしょう。大きな山を2つは越すでしょう。その時このページの存続が関わるでしょうが、何らかの形で残していただけたらと望みます。陰ながら応援ささていただきたいと思います。どうかご健勝でご活躍されますことを祈念します。 Yours sincerely.
2006/06/03 8:28 PM by 右左右

コメントする









この記事のトラックバックURL

http://olmarica.jugem.jp/trackback/55

トラックバック

北新地にて
二年ぶりに会った,その女性. 誘われた文句は.. 伯父さんが亡くなっただの,親友が亡くなっただの... 一人になると涙がポロポロこぼれるのだとか. なんかヘビーな人生じゃないか. 僕は『男』として,こういう女性からの誘いを断れない. 彼女のことはもうずい
(クリップボード 2006/05/27 2:20 AM)
♪安堵の夜♪
こんばんわ!!! 今日はいきなり本題へ! あっ!!その前に良い人はお願いランキングクリックします☆今日は祝福のクリックを↓↓↓ それでは本題へ↓↓↓ 今日はこ
(大好きなあの子♡ライバルなあいつ!! 2006/05/29 1:32 AM)

▲top